プロが教えるわが家の防犯対策術!

この問題の答えを教えていただけませんか?お願いしますm(_ _)m

「この問題の答えを教えていただけませんか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 一応といてみましたがあってるか分からないので訂正がありましたらお願いしますm(_ _)m

    ①1were
    2might buy
    3used
    4would sing

    ②は全然わかりません(><)
    教えていただけると助かります。

      補足日時:2018/02/15 06:20

A 回答 (2件)

勉強お疲れ様です。


①1were  ← 〇
2might buy ← might have bought
3used ← 〇と思いますが、should use もあり、済みませんが自信なしです
4would sing ← 〇
②は、過去についての仮定法なので、過去完了形を使います。
1 could have caught
2 had been
3 would have believed
4 had not studied
5 had taken
幸運をお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい回答ありがとうございます!①の4を書き忘れていました。4はcould meet であっていますでしょうか?

お礼日時:2018/02/15 07:37

#1です。

4はcould meet で合っています!
もし同じような質問をされる機会があったら、ご自分の使っているテキストの該当部分もアップしてはいかがでしょうか?それに当てはめて質問者さんが答えを考え、それを基に回答者さんに解説してもらえれば、今後の参考になるかと存じます。
幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!