プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1週間と少し前に生理がきました。しかし3.4日前から暴食や気持ち悪さがありムカムカしたり、普段好きではない揚げ物が食べたくなったりします。
彼氏とは頻繁に仲良ししますが、半年以上前からピルを使用しており、飲み忘れもしていません。
この症状は妊娠ではなくただの体調不良でしょうか…
ご回答お願いします。

A 回答 (1件)

『1週間と少し前に生理がきました。

』⇦これが本当に生理かどうかがポイントです
いつもより量が少ない 色や状態が異なる 期間が短い など普段の生理と変わりないかどうか?
よく思い出してみてください(妊娠の着床出血の場合 普段の生理とは異なる場合が多いそうです)

特に問題ないなら生理とみなしてよいと思いますが 不安でしたら妊娠検査薬を試すことをお勧めします

ストレスや体調により、暴食や気持ち悪さでムカムカすることもありますし、普段好きではない揚げ物が食べたくなったりすることも栄養不足など、体に不足してるものを自然と体が求め欲することもあります

ここでの回答はあくまで予測でしかないので確定の答えが欲しい場合はやはり お医者様の診断を受けるしかないと思います
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にたくさんのお返事ありがとうございます!

前回の生理にいつもとは違う変化は感じなかったので、生理とみなしていいかな、と思いました。

もう少し様子を見てみてこの症状が改善されないようなら検査薬を使ってみようと思いました。

本当にありがとうございます。