アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハローワークで応募した求人の面接を辞退することは出来ますか?。
出来たとしたらハローワークに連絡を入れるべきでしょうか?それとも応募する企業ですか?

A 回答 (6件)

ハローワークからの紹介で面接辞退しても問題はありません。


ただ、ハローワークに連絡連絡。
辞退理由をきちんと伝えるべきです。

なお、気軽に辞退を繰り返すのはくれぐれもしないように!
    • good
    • 3

どちらが、先でもかまいません。

とにかく連絡する事です。理由もちゃんと話す事です。あえて優先順位をつけるなら、ハローワークです、なぜなら期日までに企業から連絡がない場合、何度もハローワークから企業へ電話入れます!またハローワークでもデータ処理できないので、次にあなたが、利用しようとしても出来なくなります。
    • good
    • 2

まずは、応募した企業へ辞退の連絡。


そのあとで、ハローワークに辞退の話を連絡すればOKです。

連絡さえきちんとしていれば、印象が悪くなることはありません。
連絡なしだと、やはり印象は悪くなります。

後、辞退した理由もきちんと、ハローワークの担当者に告げればよいと思います。

紹介されたからと、必ず面接受けなければならない規約などは特別ありませんが、あまり頻繁にお断りすると、マークされてしまうので(働く意思がないと判断される可能性がある)
ご注意ください。
    • good
    • 1

出来ますが、あまり良くは思われないでしょうね。


職安に電話して、確かその時の担当の職員さんに連絡しないとダメだった気がしますが。
    • good
    • 0

ハローワークに電話して、断りの連絡をして貰いましょう!



よくある話です。
    • good
    • 0

出来ます。


両方。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A