dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学小論文添削をお願いしたいです。

塾にも行っておらず学校も登校禁止期間なので添削してくれる方がいません。

ざっくりでいいので添削をお願いしたいです。

またあと試験まで10日なのですが、このクオリティでしたら試験までに実力はつくでしょうか?

600字でお題は「職場におけるチームワークの大切さ」です。(看護系です)

「大学小論文添削をお願いしたいです。 塾に」の質問画像

A 回答 (2件)

・チームワークが大切だと思わない人はいないので最初の段落は不要とは言わないまでも次数を削る。

・チーム医療の大切なことが欠けています。医師を頂点とするピラミッドではなく対等の混合チームであることです。これがないと旧来のスタイル(病院という密室での閉じた管理形態、指揮系統)と区別がつきません。「専門的知識を持っている」のは当たり前のことです。
・さらに、その効用も患者の心理面だけではないはずです。むしろそれは副次的なものでしょう。

看護系ならこのお題で誰もが思いつくであろう「チーム医療」のことを書くならもう少し突っ込んで書かないと、文章自体がありきたりで上っ面のものに読めてしまいます。その意味では前回の文章のほうが完成度(説得力、読み進めてみようと思わせる力)は高いです。自分の言葉にもなっていました。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。

もう一度土台から組み立てなおして書いてみようと思います。

ありがとうございます。

失礼、おわかりでしょうが最初の項目は「次数」ではなく「字数」です。

• 0