「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

都道府県、英語で何と言うでしょうか?
教えてください!
お願いします

A 回答 (6件)

ちなみに、都道府県のHPを見ると、URLは、



www.pref.○○.jp

この形になっています(○○は道府県名)
prefectureの省略ですね。

ただし、東京都だけが、
www.metro.tokyo.jp
のようになっており、metro(metropolis=首都)が使われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/05 15:13

All prefecturesですか?



参考URL:http://www.nifty.com/globalgate/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/05 15:14

prefectural and city governments

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/05 15:15

日本語では、都、道、府、県と別物のようになりますが、行政の単位(administrative divisionsかな)で考えると同等になります。


ですから、他の方たちの回答になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/05 15:16

prefecturesですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/05 15:17

prefectureだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/05 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!