アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お腹、脇の下の皮膚の症状、変化。ここ何ヵ月かで、皮膚がおかしいんです。お腹のとこは、発疹やブツブツなどはなく、でも、点々というか、斑点というか、前は全然なかったものがでてきてるんです。今回は脇の下の色の変化を載せます。似たような症状ある方いませんか?

「お腹、脇の下の皮膚の症状、変化。ここ何ヵ」の質問画像

A 回答 (6件)

まえにあたしもなった事あります!


ストレスが原因でなりました!

もしかしたらそうかもしれないですけど、梅毒もバラ疹がでるので性病検査も受けてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

洗濯洗剤や柔軟剤が原因となることがあります。



洗剤を変えたりしていませんか?

肌着がじかに密着するところに異変が強く出ているなら、洗剤の可能性もありますね。

合成洗剤や、柔軟剤が繊維に残り汗や水の塩素と混ざると、じんましんやかぶれの原因になったりするのです。

変えてすぐは問題がなくても、しばらくするとアレルギー反応が出たり‥‥‥‥‥‥

一度、ご確認を。

(すべての人が合成洗剤で異常が出るわけではありません。)
    • good
    • 0

帯状の湿疹で痛みや痒みがあるようでしたら帯状疱疹が考えられます。

痒みが酷いようでしたら乾燥によるものかも知れませんが、素人判断は怖いので早めに皮膚科を受診された方が安心出来ると思います。お風呂に入る時もゴシゴシ擦らずに低刺激性の石鹸を良く泡立てて手の平で優しく撫でるように洗われた方がいいと思います。
    • good
    • 0

単に皮膚病より、


内科の疾患じゃない?

肝機能とか…
内科で採血検査すれば
ハッキリしますよね
    • good
    • 1

血液内科のある病院に今日行ってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは、体の中に変化があるかもということでしょうか?(ToT)

お礼日時:2018/02/16 07:21

1度 皮膚科新に行ってきた方がいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ま、それはそうなんですけどね(>_<)今ここで何か知ってる人いないかなぁ?と思いまして(>_<)回答ありがとう★

お礼日時:2018/02/16 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!