電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レクサプロは飲んでますのでそれ以外で強迫性障害を直す最強の薬は三環系含めてどういったものがありますか?
パキシルは効きませんでしたので除外してください
よろしくお願いします
人によるってのはなしで理論値でお願いします

A 回答 (1件)

向精神薬の治療の仕組みを勘違いしていると思いますよ。

向精神薬は、脳シナプスの接続障害をセロトニンの分泌量で治療する薬なので、
最強の薬が存在したら、強迫性障害を治さないで、効きすぎてしまいさらにぐちゃぐちゃになって精神がぶっ壊れます。
多幸感に浸るダウナーの麻薬であるヘロインやモルヒネがこれに該当します。
薬が効いていると、脳内が幸せすぎて寝てるんだか起きてるんだか曖昧になり、薬が切れてくると不幸のどん底に陥る感覚でパニックになる。

脳シナプスのセロトニン接続障害って、沢山のコードがぐるぐるに絡まって、どれとどれがつなぐのが正解だかわからなくなって行動がおかしくなるような病気なので、
焦って自爆スイッチ切ってしまったりしないように、コードを解きほぐす適切な作業時間を作る事が必要なのです。
強い薬を飲むと脳が沈静化しすぎて、コードをほどく作業がさらに遅くなってしまい治るのが遅くなってしまうので、
慌てすぎず鈍すぎないスピードコントロールするのが向精神薬の作用です。
    • 0