プロが教えるわが家の防犯対策術!

冬になると一時的に胃が凄く冷えます。
腹巻をしてホッカイロを何枚か貼って、白湯や生姜などあったかいものを飲んだり食べたりしても、少し経つとやっぱり胃が凄く冷えている感じがします。
湯船に入ってると胃だけ冷えてるような感じがする時もあります。
胃が冷えてると消化不良になり吐き気続くので胃薬と吐き気止めを飲んでいますが、消化が悪いので体重が凄く増えてきてしまっています…。
普段と変わらず生活してるのに、何故か急にこのような症状が出るのでしょうか?
同じ症状に悩まされる方がいっらっしゃいましたら、お話しや、オススメの薬、漢方薬などを伺いたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

薬は 恵命我神散がお勧めです。

飲みにくいですが、よく効きます。
http://www.keimeido.co.jp/gashinsan/

それから、ミカンの皮をお風呂に入れるといいですよ。
http://xn--o9j0bk8t7cqhlg3744bdoc.jp/orange-bath …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
初めて聞いた名前の漢方です!URLなどから詳しく調べてみたいと思います!!

みかんの皮がこんなにたくさんの効果がある事を初めて知りました!手軽にできることなのでやってみようと思います。

URLまで載せてくださって、知りたい情報をすぐ知る事が出来ました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/02/20 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!