アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンコン(?)という咳が出ます。
風邪をひいた時だけなのですが、
小6の時から気になるようになりました。
席をしている時は胸のあたりが締め付けられるみたいな感じになりますが、息が出来なくなったり苦しいわけではありません。
調べてみるとクループ症候群と出てきたのですが、中学生でなる人もいるのですか?(小さい子が多いと聞いたことがあります。)

今日も咳がひどくて、部活を休んでしまいました。吹奏楽部です。
病院に行ったほうがいいですかね?

質問者からの補足コメント

  • すみません。誤字がありました汗

      補足日時:2018/02/17 20:14

A 回答 (2件)

咳喘息のトロンボーン奏者です。


コンコン?というか私はげふんげふんっていう音がします。
呼吸器科受診をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
早速明日行ってみようと思います。
お大事になさってください。

お礼日時:2018/02/17 21:10

私は小学生から咳の時に変な音が出るようになりました。


それ以来、風邪をひくたびにげふんと音が鳴るようになりました。
中学生の頃は、喘息性気管支炎ばっかりなってて点滴を毎回おかわり四時間…。
気管支炎によくなっていましたが、ここ1年で気管支炎と診断されてもひどい咳が治らず、何を飲んでも効きませんでした。
日赤に行って、咳喘息と診断されたわけですが、咳喘息はアレルギー性のものだと診断されました。
咳喘息は何も原因が見当たらない時に最後に診断されるものだそうです。
明日は日曜日ですが病院やってますか?
場合によっては学校を休んで病院に行かれても良いと思います。
ここでの回答より、病院の診断が正しいでしょう。
管楽奏者にとっては気管支系は辛いですよね。
質問者様もお大事になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かかりつけの病院は日曜日もやっているみたいなので、明日行ってきます。
そうなんですね。私も小学校の頃からですが 一度も診てもらったことがないので これを機に(?)診てもらおうと思います。
丁寧なご回答、本当にありがとうございました!

お礼日時:2018/02/17 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!