電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うちの会社は月末締めの当月払いです
3月末で退職を考えているのですが、3月の給料は満額支給で4月の給料は前月の残業代のみの支給で少ないってことでしょうか?
失業保険貰う予定ですが失業保険の支給は5月からだと思うので4月の給料が少ないと困ります…

A 回答 (5件)

月末締めの当月払いがおかしいとの意見も出ていますが、普通にありますね。

支給日が、かりに25日だとすると、月末までの期間は、予測にもとづく、前払いなります。
翌月に、残業などの調整が行われるということですね。

そなると、3月満額支給。4月は、その補正分のみ支給ってことです。

失業保険は、自己都合の場合、数ヶ月支給にかかるので、早くて6、7月支給ですよ。
気をつけてくださいね。
    • good
    • 0

意味不明の質問だが、自己都合による退職かな?。


リストラであればすぐに支給もあるが、自己都合だと3ヶ月くらいは「待機期間」があるので、退職金をもらえるのは7月か8月からだと思うよ。
    • good
    • 0

>うちの会社は月末締めの当月払いです


>3月の給料は満額支給で4月の給料は前月の残業代のみの支給

何か、合わないねー。
    • good
    • 0

月末締めの当月払いっておかしくないですか?


月末締めで当月払いは時間的に無理がありませんか?
月末締めで翌月15日払いとか、15日締めの月末払いの勘違いではないですか?
三月ぶんは四月に支給されると思いますが…。
支給日がわからないのでなんとも言えません。
    • good
    • 0

> うちの会社は月末締めの当月払いです


これでは、締切日から支払日までの時間がゼロなので、何かお間違えです。
これがもし本当ならば、退職翌月の給与はゼロです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!