アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日スーパーに行きました。
買い物が終わり、駐車場に出たときのことです。

駐車中でバックしている車の後ろを
3歳か4歳くらいの子と2歳くらいの兄弟が
走って通っていて…。
とても危なかったので咄嗟に「危ないよ」と
その子達に言ってしまいました。

その子達のお母さんは
少し離れたところにいたのですが、
赤ちゃんを抱っこして
バック中の車の後ろを走っていく子達を
立ち止まったまま「危ないよー」と言って
見ているだけでした。

そして
私とすれ違ったときに
「チッ」と舌打ちして睨んできました。

他人の子供が危なくても
知らんぷりすべきだったのでしょうか?
なぜ睨まれたのか…
なんだかモヤモヤします。

A 回答 (5件)

そのママが


かなり非常識。

子供の思いもよらない、
急な行動に、
確かに親が、気づかない
気づいても追い付けない
場合あります。

が、必ず、
運転手にお礼と、謝罪の
声は、私ならかけます。

危ないよ!
と、言ってあげて、
良かったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/18 14:42

馬鹿親は


何処でも居ます、
反面教師に
成らない様に
気と付けてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/18 14:42

>他人の子供が危なくても


>知らんぷりすべきだったのでしょうか?

 何か起きて アナタ自身が、
後悔しないのであれば
<知らんぷり>でも構わないのでは?

 睨まれようが、舌打ちされようが、
アナタ自身が、後悔すると思うなら
<注意>すべきでしょうね

 人に聞く事でなく
自身の責任で判断する事なのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/17 23:01

子供の躾がなってない


自分に苛立ちがあってそういう
態度に出たんだと思います
情けない大人ですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/17 23:01

私はあなた様が正しいと思うし、他人の子を注意した勇気が凄いなーって思いますよ!


万一、事故になってしまったら取り返しがつかないことになっていたかも知れません。
舌打ちしてくるなんてムカつきますね(怒)
スミマセンでした!とあなた様に謝罪の一言を言うのが親のつとめなんじゃないかしら…と私は思います!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
舌打ちはびっくりしましたが、
事故にならなくて本当に良かったです。

お礼日時:2018/02/17 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!