dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ミニカーは原付免許で乗れますか?
普通免許が必要ですか?

質問者からの補足コメント

  • 総排気量50CCのミニカーです

      補足日時:2018/02/17 23:37

A 回答 (3件)

https://media.ancar.jp/channel/column/622

1985年2月に道交法が改正されて「ミニカーの運転にも普通自動車免許が必要です」という事になりました。
    • good
    • 0

普通免許です。

メット不要
    • good
    • 1

四輪の構造なら原付のナンバーは交付されませんので普通車です、



従って、原付免許では乗れません、

原付はあくまでも原動機付自転車です、
排気量で運転の可否が決まるのでは有りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!