プロが教えるわが家の防犯対策術!

不正出血の原因が何か分からない。

3日前の2/15(金)に朝、突然鮮血の不正出血がありました。そして今もだらだらと生理3日目程の普通量の出血が続いています。

思い当たる理由としては、

(1)ファボワール錠28というピルを毎朝7時に飲んでいますが、前日に飲み忘れており、金曜7時に2錠飲んだ為にホルモンバランスが崩れたから?

(2)約3週間前にクラミジアにかかったことが分かりジスロマックを飲みました。ジスロマックの効果は7-10日間続き後再検査と言われましたが、忙しく再検査に行けておりません。なおジスロマックを飲む前にあった症状(痒み、下腹部痛)はなくなっています。
もしかしたら実はクラミジアが完治しておらず、このような症状が出た?

(3)子宮頚がんなどの病気になった可能性
子宮頚がんに関してはワクチン接種済みであり、クラミジアを除いてのSTDは3週間前の時点では全て陰性ではありました。それ以降性行為は全てコンドームをつけて行っています。

まだ引っ越したばかりで病院も見つけられず、日曜の為にすぐ受診することができません。

ピルの飲み忘れが原因だと思いたいですが、不安でいっぱいです。

どなたかアドバイスを頂けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

もし私が「私も以前おなじようなことがありました。

でもただの生理だったので安心してください」と書いたら安心できますか???
アドバイスのしようがないです。
まだ、救急外来にでも行って医師に相談する方がマシですよ。
いずれにせよ、婦人科を受診しないことには何にも解決しません。
    • 1