プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベランダに鳩がいて、一切動きません。
音を立てても動かず、見ていたら、どんどん首が下がってきて、下を向いて、ビクともせず動かないです。

どうしたらいいのですか

質問者からの補足コメント

  • 動き出して、飛べないのかは知らないけど、バタバタして隅っこにひっかかってまた動かなくなりました。

      補足日時:2018/02/18 14:24

A 回答 (4件)

亡くなっているなら、公園などに埋めてあげてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしたいですけど、別に動物が嫌いとかじゃなくて、
家族みんな鳩は苦手で、鳩は金を持っているので、家には赤ちゃんもいるので触ったり極力できないです。

そして、マンションなのですぐに持って出せるようなところじゃないです。

お礼日時:2018/02/18 14:25

豆鉄砲( ^-^)ノ∠※。

.:*:・'°☆
    • good
    • 0

友達の協力は無理ですか?

    • good
    • 0

動物の死骸を回収し、消毒やクリーニングをおこなってくれる業者があります。


お住まいの地域にあるかはわかりませんが、インターネットなどで調べてみてはいかがでしょうか。
そういう業者がお住まいの地域にない場合は、自分たちでどうにかするしかありません。
公道など、公共の場所なら役所が対応してくれますが、私有地ですので自分でやるしかないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!