アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりに体重計にのったら驚きました…

身体測定からだいぶたっているのでわかりませんがおそらく身長は156〜158ら辺だと思います。160はないです。

体も結構痩せてて自分でも細すぎじゃね?って思うくらいでした。
なのでまぁ一応と思いのってみたら…44.7キロありました。

1ヶ月以上前に図った時は44キロ前半だったんですけど…もうすぐ45キロになると思ったら嫌です。でもこれ以上痩せたら外見ガリガリになるんじゃないかと思ってダイエットできません(><)
できるんなら写真載せたいくらいなんですが、本当にガリガリで…くびれもありますし、太ももに隙間があるくらいです。さらに言うと肋骨も少し形わかるなぁって感じです。

顔は元々丸顔なのですが、太るとすぐ顔に出ます。

この身長でこの体重は平均的なんでしょうか。ダイエットはやめたほうがいいですかね。

A 回答 (3件)

私は153センチで44キロ前後です!だから心配しないでください笑これ以上痩せなくてもいいとおもいます!私もすぐ顔が丸くなるので困っ

てます笑
    • good
    • 1

今でも痩せすぎです。


158cmの標準体重は47〜62kgです。(BMIによる)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

痩せすぎですよね…そうですよね、何も落とすことないですよね!ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/18 16:27

その身長でその体重なら平均的ですしあまり痩せすぎると生理不順など健康にも害するのでダイエットはしなくてもいいと思います。


自分も162の42の痩せ型で悪く言うとガリガリなのですがあまりに痩せていると血管が浮き出ていて気持ち悪い、骨と皮だけのミイラなど言われてしまうこともあるので(私の経験上)太ってもいないのに無理に痩せようとしないほうがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
162で42!?すみません…言葉悪いんですがガリガリですね…私のほうが身長低いのに私の方が重い…(><)

でも人それぞれですよね!
本当にありがとうございます!

お礼日時:2018/02/18 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!