プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生が突発性難聴になるなんてありえますか?

A 回答 (6件)

あるでしょう。

    • good
    • 0

十分にあり得ます。


ストレスも大きな要因の一つですから。今は高校生もストレス抱えるでしょうから。
もしそうであれば早く病院にかかって、治療を始めることですね。
    • good
    • 1

十二分にある

    • good
    • 0

あり得ます


かつての統計では40歳代から50歳代の女性に多く見られましたが、
最近では10代から20代の若い方、また男性も増加傾向にあり、
年齢や性別においての偏差は見られなくなってきています。
また、最近は病気の認知度の上昇につれ、患者も明らかに増える傾向にあります。

この病気の完治率は、発病jから治療開始までの時間に大きく左右されますので
早急に耳鼻科で治療を開始することが望ましいですね
    • good
    • 0

あります。


高校生の時に同級生に2人突発性難聴になった方がいました。
    • good
    • 0

私の妹がそうです。


高2の時、突然発病しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!