アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは生きてて楽しいですか?何のために生きてますか?だるすきては何にもしたくありません。今日も結局一日中ベッドで過ごしてました。社会からも他のいろんなことからも離れて生活したいです。それくらい何もかもどうでもよくて自分の人生もどうでもいいと思います。こんな人間がのうのうと生きてるのが申し訳ないし迷惑だし毎日今日こそしねないかなと思って生きてます。自殺する勇気はないクズなので。
そもそも自分が自分じゃないような感じがします。今これを売ってるのも別の誰かで私自身はそれを遠くで俯瞰してる感じ、、、
毎日こんな感じで実感のないままふわふわ過ごしてきて気づけば夜で今日1日何も出来なかったって後悔するけど次の日も結局怠くて何も出来なくてもうつかれました。
ほんとに、もうどうすればいいかわかりません。小さい頃からずっと良い子だね賢いね努力家だねってたまたま学校で成績がよくて運動も何もかもそれなりに出来たせいで勝手なイメージがついて過剰に期待されて、何でもかんでも○○なら大丈夫でしょ、○○は人から言われなくても頑張れる人だもんなって言わてきて 私がこんな甘ったれてるなんてみんな思ってもないだろうし
親との関係は悪いしどこにも相談できません。だから静かに死にたいと思ってるんですけどそれすらできないし
こんなクズはどうすれば良いんですか?
もう、何をどうしたら良いかわかりません

A 回答 (10件)

それでは、今の貴方の置かれている状況を説明しましょう。



小さい頃からずっと良い子だね、賢いね、努力家だねって…

たまたま成績が良くて、運動もそれなりに出来て…

過剰に期待されて…

○○なら大丈夫でしょ、○○は人から言われなくても頑張る人だもん…


あのね、

この言葉自体に何の意味もないんですよ

知ってる

この言葉をかけてもらえたからって

何か自分に良いことがありますか?

お金が手に入りますか?

知識がつきますか?

自分の進みたい、やりたいことへ向かっていけますか?


何もないんです。


貴方は周りから過剰に期待されていると思っているかもしれませんけど、

期待されることって

現実的に自分が手にできるものは何もないんですね


要はどうでも良い言葉なんです。


そんなどうでもいい言葉に縛られて
その枠から出られない状態になっているのが今の貴方です。

期待なんて他人が勝手に言っているだけです。

○○なら大丈夫てっ言葉は、言っている人が楽をしたいから言わなくてもわかるでしょって言いたいだけの、何の責任もない言葉なんですよ


人から言われなくても頑張る人…

そんなもん人間だから支えてもらう事も必要じゃ!

要は、私たちは楽をしたいから貴方の面倒は見たくないんですけど、と言っているのと同じですね。


だからそんな言葉は何の意味も持たないんですね。


そんなことより、自分の意見を持つ

相手のことを思いやる

自分で将来したい事や、役に立つ事を考えて

それに向かって努力する。

色んなことに挑戦してよく考える

人の良いところは学び、真似をして

人の悪いところは自分の経験として

見る目を持つために覚えておく。

貴方は今とてももったいない時間の使い方をしています。

周りの人をみてください。

その人の生き方や、過ごし方が
貴方がこれからたどる人生の姿なのです。

その人たちはどう生きていますか?

どんな生活をしていますか?

幸せそうですか。

何が苦労してそうですか?

自分の将来は、その人と同じですか?

それとも何か違いがありますか?


その違いは良い方向に違いますか?


悪い方向ですか?


今から考えて進んでいかないと

明らかに

他の人たちは、多くを考え多くの行動をしておおくの経験をしていますよ、

貴方は時間があるし、体力もある、考える力もあるでしょう。

今見えているものは、大して大事なことではありません。

まだ知らない知識や、社会の状況、周りの人を、知ることで
今自分がそんなことしている場合ではない事が、強くわかってくるでしょう。

おそらく文章から見て知らないことがたくさんありそうです。

やってないことがたくさんあると思います。


今は知らないことでも、検索する事で多くを学べます。


世間や社会状況をみて、自分の将来を考えた時に、もっと知らなければならない事は
無限にあると思えます。


今です、行動するときは
    • good
    • 0

生きていて、楽しい?


普通ですが、楽しい日と、そうでもない日、普通の日があります。
毎日楽しいとは思いません。
生活する為に働いているだけです。
人生、どうでもよくなくて、家族の為に、子供の為に働いています。
働く為には、病気にはならないようにと思います。
お金があるなら、長期間海外に行くのもいいですよ。
    • good
    • 0

たった一度の人生楽しまなきゃもったいない。


一日中ベッドにいて、生活が困らない超恵まれた環境にいるんなら、何かの資格を取る勉強するとか、何か作ってメルカリで売るとか、まず、家の中で出来る事をやってみるのはどう?
人生楽しい事ばかりじゃないけど、捨てたものでもない。
私も昔何度も自殺を考えた事があったけど、今は子育てと、家事と仕事に追われ死ぬ事を考える余地もない。
働かなきゃ生活ができないし、なんてったって子育ては金がかかるから。
親の立場から言わせてもらうと、今は引きこもっててもいいけど、親が死ぬ前には自分で生きていく力をつけて欲しい。
    • good
    • 0

生きてて、楽しくないです。

子供の為に生きてます。貴方はクズではないですよ。
    • good
    • 1

楽しいから生きてるんじゃないの。


楽しみを見つけるために生きてんの。
美味しいもの食べたり、遊んだり、恋愛したり。
世の中嫌なこと、辛いことばっかり!
それでも、何かのために生きてる。
何も出来なかったと言ってるけど、何も言ってしなかっただけ。
だるいとか口実つけて。
今まで走ってきて疲れたのなら、少し休めばいい。
でも、自分の無気力、無行動を棚にあげて、生きるのが嫌だとか、マイナス思考はやめよう!
    • good
    • 0

難しいこと言わず、この先も生きましょう。


親をどうする、趣味を見つける。。方法は色々言われてるけど、そんなもんは今よりもうちょっと生きる気力が湧いてきたら人生に少しおまけする程度のもんです。

死にたいと思ってるうちはまだ生きたいと思ってる証拠です。
矛盾してるようですが、とにかくそうなんです。
数年後も同じことで悩んでる可能性なんて限りなくゼロに近い。
今は辛くても、生きてれば取り敢えず数年後にはなんとかなってますから。

僕も毎日死にたいと思ってる時期があって、朝起きると泣いて、ご飯も泣きながら食べて、風呂でも泣いて、寝る前も泣いて、無気力で家に引きこもってました。
まあ僕ほどでなくても(苦笑)、誰でもそういう時期ってあるのだと思います。
そんなときに、そんな状況の僕でも見捨てずたまに部屋に来て話相手になってくれた一人の友達が本当に何気なく、別に僕を慰めるつもりもなかったと後から聞いたのですが、思ったことを独り言のように口にしたのですが。それが、「楽しいことを経験してるから何かを辛いと感じるんだろうなあ。」というもので。僕はなんとなくその言葉に共感して、少しずつ生きる気力もわいてきて、お金も無ければ家族との仲も悪く絶望的な状況だったけど、食事をインスタントラーメンから自炊に変える等少しずつ行動を始めることができました。

案外、意識してないところにヒントは転がってます。

貴方の知らない所で色々悩んでるやつもゴロゴロ転がってます(笑)

数年後には笑い話にするくらいの勢いで生きてみてね。
    • good
    • 0

身体鍛えまそふん

    • good
    • 1

今までの、フレッシャーが強すぎたのでしょう。


何でも出来過ぎて、優秀と思われていた人が、泥沼に落ちるパターンは、ままある事です。
ただ、そのまま落ち続けるか、這い上がるかは、本人次第です。
自分の甘さに溺れ、風貌は衰え、目はうつろになり、清潔感も無く、社会から遮断される世界を選び、希望も何も無いまま一生を終えるか。
再び立ち上がりプレッシャーに挑むか。
今はチョット、疲れてしまっているのでしょう。
ぐだぐだしているのも、これからの自分探しだと思って、ゆっくり休みましょう。
何か、見つかるかもしれません。
    • good
    • 0

夢中になれる趣味を探しましょう。

金はかかりますが、行ったことのない場所に出掛けてみるのもいいです。 平日は普通に過ごして、休みの日はダラダラ過ごすのもそれはそれでいい事です。ただ、ダラダラする時間が長すぎると余計な考えが浮かんで、それから意味不明の自己嫌悪に陥ってしまうんじゃないですか?とにかく、期待されてるとかそういうのじゃなく、自分のために重い腰を上げてまず動いてみましょう。
    • good
    • 0

人間は 使命を持って この世に生まれてきます 生きているだけで まず100%合格です そういう道を選んで生まれたのは あなたです

まだまだ長い人生です あまりにも頑張りすぎて うつっぽくなってるような気がします 無気力の時は まず体をゆっくり 休めた方がいいです 現実から逃げた方がいいです 一時的な 緊急避難です まずは 何年かかってもいいですから 生きてるだけで 合格ですから 今は 合格ですよ 必ず 頑張れる時が来ます 自分の生きる道が見つかる時があります それまで 十分に人生をサボってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!