アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族に、障害のことで悪口バカにばっかりしてきたす。

どうせ、わかってくれない。
 
妹できるからうちができないと
わざとだとか、

しゃべらなかったらバカわからなんのに
しゃべるな、バカ

きちがい、頭おかしいんじゃねぇの
毎日言われたら 苦しい
逃げれない

犬しかわかってくれない。言ったら
てめえみたいなつかえないやつやしなとてんだから 嫌ならでてけや

胃が穴あく
キレたら きちがい、叫んでる

まだたえなきやダメだから
障害あるから悪いの自分なのかな?

いじめ毎日 悪いのまとにされてた
うちどうしあはいいの?たえるだけ?

A 回答 (3件)

つらいね。


なりたくて、そうなった訳じゃないのにね。
生まれながらのものなんだから、あなたのせいじゃないのに。

「なりたくて、こうなったんじゃない!
そういうふうに産んだのは、親じゃないか!」

って言いたくなりますね。

あと、味方はわんちゃんだけじゃないよ。
私もあなたの味方をするね。
他にも味方になってくれる人いるからね。

つらいこと、苦しいこと、うまく伝えられないなら、
文字にしよう。
味方になってくれる人に見せてみよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
産まれたときからずれてたのに
それをしつけとして
いまだに叩かれて怖いです。
しかも苦手な説明なのに

親になぜ手帳が必要なのか
話し合う言われて。

もう逃げたくなりました

お礼日時:2018/02/22 19:38

わたしも、病院や市役所の人も味方よ。

忘れちゃヤダ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうしてもできないことも言われるとイライラして。

お礼日時:2018/02/20 13:26

妹は妹、あなたはあなた。


つらいよね、家族なのに ひどいこと言うよね。
ワンちゃん可愛がってる?仲良くしてる? ワンちゃんはわかってくれるよね。
可愛がってくれる人の味方なんだから、そばにいてくれるよね。
私も味方だよ。
訪問看護の方も味方でしょ? 先生も病院の人たちも市役所の人たちも、
みんなであなたを守ろうと今がんばってくれてるね。
あなたが悪いなんてこと絶対ないよ。
あした、味方の人に きょうあったはなしできる?
我慢しなくていいよ。 辛くてパニックになるのはダメだから言わなきゃだめだよ。
できる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬だけは見方です(*´;ェ;`*)

お礼日時:2018/02/20 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!