アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の大学進学の為に資金をどうするか、悩んでます。家で出来る節約術やクレジットカードの使い方とかいろいろ役に立つ情報を探しています。私の立場で考えてくれなくても大丈夫です。ご自分の感じるお得や節約を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私の子供は入学金から授業料教科書代全て



奨学金で賄ってます

最近奨学金を返せず自己破産する人がいますが

毎月2〜3万返せないということは

奨学金の返済が無くても暮らしていけない

収入しかないということです

奨学金も住宅ローンも100%返せると

借りるときに確実にわかっている人は

殆ど居ません、そんな人は元々借りる必要の

ない人です

学費全て賄える奨学金を申請しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奨学金は無利子のものを月5万借ります。入学金と授業料などは学資保険に入っていたので、1年間は大丈夫です。2年目から授業料がかなりきついですね。でもやはり奨学金はもう一度検討してみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/19 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!