アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ASUS WIN10は64BIT版のみでした。これをWIN7_32BITにしたいのですが当初初期インストールで64BIT版しかない場合32BITはインストールできないと店員にいわれたのですが。東芝は32,64選択インストールでしたのでどちらでも可能でしたが

A 回答 (5件)

Windows 7へのダウングレードは自己責任です。

ドライバなり自身で探してインストールしなければなりません。
また、第7世代以降のCore iシリーズは、Windows10以降のみの対応となり、Windows8以前は未対応です。
自己責任で自身でドライバなりを探せば、クリーンインストールは可能です。
Windows7のライセンスも必要となりますし、インストールディスクも必要となります。(Windows 10 Proなら、Windows7 Proへのダウングレード権が利用出来る場合がある)

基本的に、インストールと同じbitとなり64bitなら、64bitのみとなりますし、32bitなら、32bitとなります。
東芝なりの一部は、例外的に32bitか64bitを選択出来たぐらいです。
    • good
    • 0

以下要件を確認してください。



・対象パソコンのWindows7_32bit版デバイスドライバの有無。
・Windows7のプロダクトキーには、各エディションごとに32bit版、64bit版、32/64bit選択可能版が個別にあります。
・KabyLake(第7世代CPU)以降はWindows7のサポートがありません。
    • good
    • 0

OS自体はクリーンインストールなら入れられるでしょうが、そのPC用の32bit版ドライバがあるかどうかが問題です。

そこで引っかかると動作しない部分が出たり、代替互換ドライバで何となく動いてるけど性能が低い、といった問題が生じます。

メーカーが64bitしか用意しないってことは、ドライバが提供されていない可能性が高いので、それがどうなのかを調べる必要がありますね。ましてや今回は古いWin7ってことですから、64bitであってもドライバがない可能性もあります。

なのでWin7-32bitじゃないとどうしても動かないソフトが必要だ、みたいな事情がない限りは10に移行するのがお勧めです。
    • good
    • 0

32bitの製品版OS(Windows 7)があれば、


クリーンインストールですが可能だと思います。
    • good
    • 1

クリーンインストールであれば可能でしょう・。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!