アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特定のパソコンだけ繋がりづらいです。
ノートパソコンからデスクトップに買い換えたのですが(中古です(^^;)無線LANが内蔵されてなかったのでWi-Fiの子機を購入し接続しました。しかし同じ部屋のスマホや隣の部屋のノートは問題なく接続出来るのにこのパソコンだけあまりにも遅いです。親機は1階に設置してあり私の部屋は2階です。試しにスマホのデザリング機能とノートに有線を繋いだら接続出来たのですが、出来れば無線で使用したいと思っています。スマホも通信料を食ってしまいますし、、。原因はなんだと考えられますか?またWindowsの更新もうまくいかず数日45%のまま止まっています。これもなぜなのでしょうか?PCの仕様は画像を貼らせていたたきました。よろしくお願い致します

「特定のパソコンだけ繋がりづらいです。 ノ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • PC: CLJ8GAF1C
    親機:WZR-S600DHP
    子機はメルカリで購入したものでよく分からないのですがこのように記載されております。

    「特定のパソコンだけ繋がりづらいです。 ノ」の補足画像1
      補足日時:2018/02/20 22:56

A 回答 (4件)

>PCの仕様は画像を貼らせていたたきました。



 こんな画像じゃなくて
・パソコンの型番
・Wi-Fiの子機?の型番
・親機の型番

といった情報は書けないのでしょうか?

 有線で問題ないのであれば
Wi-Fiの子機?と親機との問題だと思います。
    • good
    • 2

設定が悪いかロケーションが悪いのではないですか?


それに、RAMが4GBしか無いのですか?
それじゃあWindows10はまともな速度では動かないのでは?
私はWindows7でも8GB入れていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Windows10使いにくいと感じていて7に戻そうか悩んでいたので決心できました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/20 23:41

電波ってものは、壁なりが障害物となる。


アンテナの近くになにか障害物があるとそれで電波状態が悪くなることはよくある。
無線LANのUSBアダプタとかって、ものによっては、非常に熱をもったりして不安定なものもありますし、電波が悪いものもありますよ。

Windows 10 1607以降は、32bitも64bitも最低2GB以上のRAMとなっているが、64bitなら、4GB以上は欲しい。
4GBでも、本当にメモリは少ないよ。 しかも、オンボードのグラボである程度メモリを持って行かれているんだから、メモリ不足でもおかしくはない。

Windows Update/Microsoft Updateってものは、サーバの混雑とかでたまにある程度になると止まるのは、たまにある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親機と同じだけ離れているパソコンは繋がるのでやはり子機の問題なのでしょうか?しかしデザリングだと繋がる謎です、、。色々ありがとうございますm(_ _)

お礼日時:2018/02/20 23:39

>子機はメルカリで購入したものでよく分からないのですがこのように記載されております。



 どんな商品なの
かわからないのを
使用している時点でダメなんじゃないかな?
(アナタ自身が、詳しいのなら別ですが・・・)

 要するにアドバイスのしようがありません
怪しい子機のスペックを見る限り
通信速度が、最大「150Mbps」では・・・

 しいて、アドバイスをするとしたら
サポートもキチンとした
親機と同じメーカーの子機を購入したらどうですか?

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wirel …

 USB3.0があるなら
(パソコンの型番もわからないのでなんとも言えないが)
<WI-U3-866DS>がおすすめですね

 私なら PCI-E接続の無線LANカードを購入しますが・・・
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00JXV …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLまで貼って下さりありがとうございます。もしこのままで解決しないようであれば貼ってくださったものを新しく購入しようと思います。

お礼日時:2018/02/20 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!