プロが教えるわが家の防犯対策術!

中1英語の問題で質問です

「このカメラは新しい」を英語に直しなさい

正解→This camera is new

自分が書いた答え→This is a new camera

何故間違えたのか( ; ; )
私の書いた答えでは「これは新しいカメラです」
になるからバツですか?

A 回答 (3件)

×ですね。

    • good
    • 1

出題の意図に合わないので、残念〰️!щ(゜▽゜щ)

    • good
    • 0

意味的には似てるが、そのまま答えればよかったね。


This is a new cameraはその通り、「これは新しいカメラです」となります。
「このカメラ」と言っていないところがポイントだったんだと思います。
そのうち慣れるからあきらめないでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですね!

ありがとう御座います、めげずに頑張ります(*^_^*)

お礼日時:2018/02/21 06:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!