アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳以上の既婚者に質問します。

旦那様のお小遣いって毎月いくら渡していますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみにお小遣いに昼食代、ガソリン代は込みでしょうか?

      補足日時:2018/02/21 08:52

A 回答 (10件)

渡していません。


毎月決まった額の生活費をもらってて、その残りがお小遣いって形になるのかな。
営業職なのに毎月決まった額でしかもお小遣いって形をとると「どうせマージンついて稼げても俺の貰えるお小遣いは決まってるから…」とやる気なくされてもこまるので(⌒-⌒; )
(実際職場にいました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

営業職なら確かに決まった額にするとやる気が出なくなっちゃうかも知れませんね(>_<)

お礼日時:2018/02/21 08:50

35000円。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お昼代込みですか?

お礼日時:2018/02/21 09:04

手取りの1割が平均


必要経費は別途ですよね

お小遣いの使い道は自由
経費計上できない
プライベートなモノに
成りますよね

補足にあった
昼食やガソリンは
別だと思いますけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

会社の忘年会や送迎会などの会費も別だと思いますか?

お礼日時:2018/02/21 09:07

7万円。

昼食代、私服の洋服代、医療費、その他自分で使う雑貨類(整髪料など)そこから支払って貰ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

7万だととても多く感じますが全て込み?だとやっぱその位かかりますかね。

お礼日時:2018/02/21 10:35

お返事ありがとうございます




別で出してあげたら?
あんまり絞ると、
不満が溜まりますよね
意欲が無くなり、
金を稼が無くなるよ
長持ちさせるには、
程々が良いですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうですよね…
他でお金がかかると旦那の小遣いに目がいってしまうので気をつけないといけませんね。

ほどほどですね。
確かにその通りだと思います。

お礼日時:2018/02/21 10:33

お昼は基本お弁当とお茶を作って渡しています。

お酒もタバコもしないし、仕事も超多忙なので、受け取ったら小遣い専用の自分だけの口座に入金しているみたいです。つかわなかったり、欲しいものがあったら貯めたりしてるみたい。どうしても必要なものとかは、家計から出しています。ガソリン代、定期代も家計から。なので、足代も含めたら45000〜50000渡しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

家もこゆきはるつじ様と似ていて、毎月3万(弁当、お茶持たせてます。ガソリン別)渡してますがお酒、タバコしないし、趣味もなく仕事忙しくて使う時間もないので車の中に溜め込んでます。

ボーナスでも別に渡してるので何十万も車に置いてると予想してます。

お礼日時:2018/02/21 10:40

車置きってちょっと心配ですね。


うちも、春にもう1人赤ちゃんが生まれるので、そしたら30000にして貰うよう許可貰いました。似てますね。安心しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですよね…

車に置かれたりすると私に知られたくないから車に置く?隠す?のかなと考えてしまいます。

男にあまりお金持たせるない方が良いって言うのであまり溜め込まれるとある意味心配になりますがお小遣いだから仕方ないですね…

赤ちゃん産まれたらおむつやミルクにお金かかりますからね。

元気な赤ちゃん産んでくださいね(*^-^*)

お礼日時:2018/02/21 11:00

最初は6万円とかだったのですが、何やかんやとちょこちょこ請求されて給料日前に請求されたりするのでもう全て自分でお願いします。

と渡しています。うちはタバコ吸います。趣味はバイクです。バイク用品ちょこちょこ買ってます。(苦笑)ガソリン代も含まれます。自家用車は別です。うちは車通勤です。冠婚葬祭もそこから払って貰ってます。結構無くなるらしいです。ちょっと前までは8万円でした。それは保険の効かない整体に行っていたので、今は通わなくなったので1万円引きました。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

ちょこちょこ請求されるのも辛いですね。給料前はとくに。
確かに、この金額で全部やって!と言う方がすっきりしそうですね。

お礼日時:2018/02/21 11:07

ありがとうございます^_^


災害時に車で生活となった時心強いと思っておきます?
車上荒らしは怖いですが。
知らないふりしてあげて偉いと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。
そういうメリットもあるんですね笑

以前車に溜め込んでるって言ったら「けっこう使っとるに」と言われました。

車に置くのやめてほしいけどお小遣いの事まで言いにくいから言ってないだけです(;´д`)

お礼日時:2018/02/21 11:11

夫は59歳、手取り年収は800万円です。


お小遣いとして毎月5万円、ボーナス時に10万円×2です。
定年後はどうするのか決まっていませんが、しっかり貯め込んでいる様子ですので、無しでも平気かも知れません。
補足にある昼食代はお弁当を持参しているので必要なし、ガソリン代は家計費から出しています。(電車通勤ですので車に乗るのは週末のみ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!