電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数年前に入っていた雇用保険(アルバイト)について質問です。
数年前にA社で2ヶ月程アルバイトをしてたのですが、バックレて辞めてしまいました。
この時私はA社の雇用保険に加入してました。

その後、違うB社にアルバイトとして受かり2年程働き雇用保険にも加入していたのですが、就職が決まり書類を用意していてハローワークに雇用保険の用紙の再発行をしに行ったところ、前に勤めてたA社の雇用保険が外れてないので、会社に連絡して早急に外してもらう手続きをしてくださいと言われましたが、この場合はどうしたら良いのでしょうか?

前の職場の社員の連絡先も知らないし会社の問い合わせのところに連絡をして良いのか迷っています。
どなたか教えてください、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>違うB社にアルバイトとして受かり2年程働き雇用保険にも加入していた

え、じゃあB社はどうやって手続きしたんですか?

>会社に連絡して早急に外してもらう手続きをしてくださいと言われました

連絡先がわからないのでと言って、ハローワークから連絡してもらえないか聞いてみては?
    • 1

会社の代表番号に電話して、経理や総務に回してもらうといいですよ

• 0