プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

17歳(女です)


胃の不調に悩まされています。

食欲不振
胸焼け
食後の喉の不快感
食後に胃がドクドクする(すぐに治まる)
胃が膨らんで苦しい感じ

がします。

ご飯は美味しいと感じるのですが、あまり食べられません。

胃痛はほとんど感じられません。


なんか悪い病気なんですかね…?(><)

調べると、ストレスや妊娠などと出てきます。

ストレスはめちゃくちゃあります。。。

妊娠は確実にないです。

便秘もあります。。

あと、ゲップも多いです。

まだ死にたくないです。。

何が原因と考えられるでしょうか?

A 回答 (7件)

まずは病院に行くことが先決です。

それほどたいしたことではないでしょう。ストレスによる胃腸炎かもしれません。のどの不快感とかは、神経性のものでも症状がでると聞いたことがあります。
とにかく、病院で診察を受けてください。お医者さんはあなたの症状を聞いて、大体は判断できるでしょう。死ぬような病気にはとても思えません。そんなものなら、食物が美味しいと感じられません。
    • good
    • 0

もしも、気になるなら消化器科へ受診して、検査して貰ってみては?


苦しいのは覚悟して。
    • good
    • 0

進学や、なんやら、ストレスがある。

消化良い食べ物にしましょう。おやつや、夜食はバツですよ
    • good
    • 0

シーズン的に風邪、今年はAとB型を繰り返していると聞いてますので、ウイルスにより免疫低下と消化機能が低下しているのかも知れませんよね。


便秘は、肝臓や胃腸の強い人以外は、飲食生活だと思います。まだ若いので悪化しないうちに気をつけるようにしていれば改善すると思います。年齢が進むと中々治らないことも普通ですから
    • good
    • 0

病院で相談した方がいいです。


私も似たような症状で受診しました。
胃カメラで私は問題なかったので、逆流性食道炎の薬、その後機能性ディスペプシア用の薬を出してもらいました。

私の場合は根治したとは思いませんが、ピーク時に比べてだいぶマシになったなという感じです。

胃の不調は治療が長くなったり再発しやすいです。
何の病気だろうと神経質になるのもまたストレスになりますので、あんまり落ち込まないようにしてください。

あと病院でただの内科に行くと、消化器に詳しくない医者に効かない薬を出されるかもしれないので、消化器のお医者さんに診てもらってください。
    • good
    • 0

便秘対策をした方がいいです。



R 1で胃腸を強くするとか、ヨーグルトや ゴボウ、レタスなどの食物繊維をとる。オリゴ糖もいいと思います。

2.3日に一回はでるようにした方がいいです。
    • good
    • 1

一度、胃の検査をしてもらった方が良いかと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!