プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前まで私は、158cmで55.5キロありました。

流石にやばいと思い、48キロくらいまで落としました。

ですが最近、受験勉強のストレスから、食べてばっかいて53キロくらいになってしまいました。

158cmって、どれくらいがベストなのでしょうか?

私はあまり細くはなりたくなく、だからといって太ってるのも嫌です、、

明後日、都立受験なので、そのあと落ち着いたらダイエットしようと考えてるのですが、どれくらいがいいと思いますか?

また、話が変わってくるんですが、ぽっちゃり系の女子をどう思いますかね?

A 回答 (3件)

今ぐらいでちょうど良いし、一番よくないのは太ったり痩せたりを繰り返すこと。


どんどん太りやすい体になってしまいますから。
過剰に食べるのをやめて適度な運動をして体重維持していれば良いです。
何より成長期ですからきちんとバランスよく栄養をとる事を考えてください。

女性の場合、ある程度の脂肪がないと女性ホルモンが抑制されて骨密度が下がってしまいます。
だいたい18~20歳ぐらいで骨密度はピークを向かえ、あとは生涯下がる一方なのです。
つまり今できるだけ良い骨を作っておかないと若いうちに骨粗しょう症のリスクが上がることになります。
ダイエットで無理な食事制限をして生理が止まる人が多いですが、実は不妊だけじゃなく生涯に渡っていろんな影響を及ぼしてしまうのです。
バランスの良い食事をしていれば太らないものですしね。

芸能人やモデルは痩せすぎてるのでテレビ等で見るときれいですが実際に見ると気持ち悪いぐらいですよ。
ぽっちゃり系のほうが可愛いし男の人は癒しを感じるものです。
何より健康が一番大切です。
受験のストレスで太る子は多いけど4月になって生活が変れば自然に戻りますから、あまり気にしないでね。
    • good
    • 0

受験勉強お疲れ様です。


 BMI=21で計算すると、標準体重は52.4kgです。美容体重はマイナス5%と言われますので、49.8kg になります。
 ところで、脂肪の方が筋肉より比重が小さいので、体脂肪率が高いと同じ体重でも見た目はぽっちゃりになります。筋肉を付けるには運動の習慣と栄養としてのたんぱく質です。それで脂肪が減らないと見た目はかえって太くなります。合わせて有酸素運動を続けることと、食事に気を付けることで健康的に痩せることができます。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな長文、ありがとうございます!!
健康的な食事にして、適度な運動もしてみます!

お礼日時:2018/02/21 23:07

BMI21ですから、理想体重でちょうどいいくらいだと思いますよ。


BMI22が標準体重で、BMI20は美容体重になります。
健康と美容の間をとった21は、理想体重です。

気にされることはありません。

むしろ、中学生でダイエットはあまりよいとは思えません。

体を作っている大切な時期です。
過度なダイエットは控えた方がいいと思いますよ。
成人女性なら別ですが……

以下のサイトを参考にしてみてください。
http://diet.netabon.com/diet/basic/bmi_height_we …

がりがりより、少々ポッチャリとしている方が女性らしいと思います。

高校受験、頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文ありがとうございます!!
受験も頑張ります!

お礼日時:2018/02/21 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!