プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここしばらく身体があちこち痛いです。特に腰、膝、踵が痛みます。太りすぎだからでしょうか?それとも何か病気なんでしょうか?

A 回答 (3件)

太り過ぎだと腰、膝が痛む事はあります。

ご心配ですね?早めに整形外科で検査された方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり太すぎだからなんですね。整形外科行ってみようと思います。

お礼日時:2018/02/22 20:36

身体を動かしていない、という事はありませんか。


動かないと、身体のあちらこちらに支障が出て来ます。
なるべく、全身を動かす様にしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

動かしてはいるんですが足りないんでしょうかね。もっと身体を動かしてみます。

お礼日時:2018/02/22 20:51

成長痛だったりして…ゴクリ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!