プロが教えるわが家の防犯対策術!

腹筋をすると腰が痛くなったり首が痛くなるのですがやり方の問題ですか?それともそこの筋肉が弱いからですか?

A 回答 (4件)

腹筋が弱いから首や腰に負担がきてると思います。


膝を曲げての腹筋や初めは楽な姿勢でやるといいです。
    • good
    • 1

知らず知らずに首に負荷をかけた腹筋になってますね。


いきなり仰向けからやるのはしんどいかもしれないから、頭にクッションとか入れてやりやすい状態にして、回数を徐々に増やす、余裕で出来るようになったら、普通の腹筋も出来るようになると思いますよ。
    • good
    • 1

やり方の問題ですね。


胸に手をあてて、上体を起こすやり方がいいでしょう。
    • good
    • 1

上体起こしの運動はそうなりますね。


仰向けになって、足を曲げた位置から、その足をお腹の方に持っていきます。
慣れたら、足を伸ばした状態で、足を90度まで上げます。
その方が下腹が引き締まります。
要するに、体幹を鍛える運動です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!