プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうにも原因の特定ができないので、質問させていただきます。
ノートPCが不安定になりました。ウインドウが点滅したり、文字の入力ができなかったりします。
起動自体は通常起動もセーフモードもできます。セーフモードでも文字入力ができません。
USBキーボードつないでも 文字入力だけができません。USBのほうだとTABやENTER矢印などの操作ができます。本体のキーボードは何れの起動でも、受け付けないキーがあります。本体キーボードが不良になるとUSBキーボードも受け付けなくなるのでしょうか?ご教授のほどよろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    失礼しました。OSはWINDOWS7です。
    CDブートでLINUXを起動しても、文字入力ができませんでした。
    HDD換装してWINDOWS7を入れなおしても、文字入力できません。
    キーに対しての反応が有って、一瞬文字が浮かぶのに消えるとゆう状態です。
    壊れた本体キーボードが干渉しているんでしょうか?
    キーボード以外の故障(例えばCPUやスロットに挿してあるWLANの異常)でも、このような症状が起こりうるでしょうか?ご教授下さい。よろしくお願いします。

      補足日時:2018/02/23 21:35

A 回答 (3件)

> 本体キーボードが不良になるとUSBキーボードも受け付けなくなるのでしょうか?


本体側の不良の状況、USB側のドライバー、キーボードそのもののドライバー、
等によります。
    • good
    • 1

恐らくは今月のアップデートにあったパッチの不具合と思われます。


不具合が起きた場合はパッチを一時削除するしかないでしょう。
http://blog.livedoor.jp/nichepcgamer/archives/10 …
    • good
    • 1

ブート起動ができるなら、一応KBは認識されてますね。


Delキーやbackspaceキーが壊れたり、ゴミが入っていたりして押されっぱなしになっていたりしてませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!