プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医療系の大学だと、学業とバイトを両立させることは難しいのでしょうか。

看護師を親に持つ友達が「医療系の学校は実習ばかりでバイトをする暇がない」と言っていたので不安です。

A 回答 (1件)

医療系でなくてもテスト期間にバイトを入れない学生は普通にいます。


医療系だと実習がありますから、バイトに時間を割く余裕がなくなることは珍しい話ではないのは確かです。
実習のレポートだけで徹夜続きになることも無きにしも非ずですからね。

テストも実習もこなしながらバイトもしなければならない状況なら、やるしかないのではないですか?
他人が難しいと言おうが、やり遂げるしかなくなるだけです。

私もその昔医療系の学校に行きましたが、テスト期間でも実習中でもバイトは続けていましたが、初めから土日祝のみのバイトを選びました。
どういうバイトを選ぶかでも両立できるかに繋がるとは思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/02/23 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!