アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードについて相談です。





事業の資金をクレジットカードで行おうと思っています。
クレジットカードで仕入れした商品の代金を一番遅くしたいのですが、


クレジットカードが指定する締め日と支払日、たとえばSAISONカードは、
10日締め日の翌月4日支払いとなっているみたいです。

これを実際の日にちに当てはめると、、、
2月11日〜3月10日の期間中に買った商品の支払いは4月4日になる。

2月11日に買えば支払いが一番遅くなるということで合ってますでしょうか?

ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

そうなりますね。


1回、2回は分割手数料がかからない。
3回以上は、分割手数料がかかる。
2回以上の分割にして、一部だけ支払い日を伸ばすって方法もあるけどね。

あなたは、何月が決算なりかは不明。
個人事業主なら、11月利用分で年が変わり2月の支払い日になろうが、年が変わる前の年の利用分とかで申告してあげなければならないから、あまりにも遅いのも考え物だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこらへん無知なので助かります!
ありがとうございます( ・ᴗ・ )

お礼日時:2018/02/23 22:24

2月11日に買えば支払いが一番遅くなるということで合っています。



ただ余計なことを記載するのですが
事業用としても利用する、
としてクレジットカードを申込されていますか、
利用状況によって・・とは思うのですが
失効された事例がありました。

ご留意を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

利用目的が事業用ではなく家計用でクレジットカード用意しました。

気をつけます!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/23 22:23

でしょう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/23 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!