いちばん失敗した人決定戦

元旦那が勝手に借りていた借金、


離婚してからもいっぱい借りていたようで自己破産寸前で、財産半分になるんだから借金も半分払えって言われました。

払わなきゃいけないのですか?

A 回答 (3件)

離婚してからの借金は関係ないです


婚姻中の借金なら内容によります。 勝手にって何なんでしょう。小遣いなら旦那の借金ですね。
    • good
    • 0

借金が婚姻費用のために行われたのであれば分与の対象になります。

    • good
    • 0

連帯保証人でないのであればあなたに法的な支払い義務はありません。



遺産相続の場合はまた変わってきますが、共有財産であれば個人の借金は含まれないので、弁護士を通すように言えば大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!