プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

早急!!
私は高校三年生でCAをめざしているのですが、受験で最後の滑り止めしか受かりませんでした。
そこは女子大なのですが、レベルがとても低く、毎日1時間半も行くのにかかります。また学校の評価自体も低く女子大というところに戸惑っています。
他にも親に専門学校を教えてもらい、専門学校にも興味を持ち始めたのですが、やはり大卒というところで将来的に良いのでしょうか?今CAになれるなら専門学校でも良いなと思い始めているのですがどんなにレベル低くても大卒が良いのでしょうか?
また、今から専門学校を受けても受かる確率はありますか?
お金の支払いもあるため今日中に決断しなければならないのですが良いアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 海外でのCAも考えています。

      補足日時:2018/02/24 09:54

A 回答 (4件)

専門学校に受かる確率はあると思うよ。


でも、その専門学校から CA になれる確率が、どれだけあるかは調べた方が良いね。

それと専門学校卒の CA は、JAL や ANA の直接雇用でなくて、孫会社あたりの採用になって、
そこから JAL や ANA への派遣社員という形式を取る人がほとんどなので、待遇はそれほど良くないですよ。
給料より、CA というやりがいを求めているなら、目指しても良いと思います。

女子大はレベルが低いとは言っても、地方公務員や教員、国家公務員の3種などに合格する学生もそれなり
いると思うので、安定という面では女子大でも良いのかなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長文の回答ありがとうございました。
慎重に専門学校も選んでみたいと思います。

お礼日時:2018/02/25 19:27

CAになっている人が多い方を選びましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

CAになれた人数も慎重にみていきたいと思いました!ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/25 19:30

早急


 言葉の使い方を間違ってるので、まずは勉強しましょうね

CAになるのに学歴は関係ありませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

至急 でした!
ご指摘ありがとうございました。
学歴は関係ないのですね!教えてくださりありがとうございます!

お礼日時:2018/02/25 19:29

あなた海外での CA も考えていますって言うけれど、


目指している専門学校から、海外で CA になった先例って、あるの?

中華航空なら中国語と英語が必須だし、タイ航空ならタイ語と英語が必須だよね。
でも、失礼だけども、女子大レベルしか受からない学力のあなたに、
それだけの語学力があるとも思えない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しいお言葉ありがとうございます。
たしかに私の今の英語力などでは厳しいと思いました。より努力をしようと思います。

お礼日時:2018/02/25 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!