dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フロントフォークのオイル漏れがあるのですが、
修理代はいくらくらいになりますでしょうか。
バイクはCBXの125ccです。

また、具体的にはどのような修理内容になるのでしょうか。

オートバックス等で部品を購入して
自宅で自力で修理可能でしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

「オートバックス等で部品を購入」なんて言ってるようでは


自力で修理するのは到底無理です。不完全な修理をすると
大事故の元ですのでバイク屋さんに任せましょう。
フロントホイールを外し、フロントフォークを外す。
外したフォークを分解し、内部を洗浄し、シール類を
交換して再組み立てします。

部品はフロントフォークシールセット(オイルシール
単品での部品設定はありません)とフォークオイル、
場合によってはフロントフォークパイプです。
フォークシールとフォークオイルを交換した場合、
1本だと8000~10000円、2本だと14000~17000円くらい
だと思います。
    • good
    • 7

オートバックスでも部品問屋さんとのつながりもありますので二輪の純正部品もお店によったら取り寄せてくれる所もあると思いますよ。

誰でも(ここの回答者さん達も)初めは無経験者ですから、がんばって自力挑戦してみてください。でもなるべく経験者さんの付き添いの元作業してみてくださいね。
    • good
    • 0

こん**わ



 それほど難しくはないとは思いますが
 今回はバイク屋さんに任せてみましょう
 で、作業風景を覗かせてもらえるのなら見せてもらいましょう。
 自分で出来そうなら次回は自分ですると言うことで
 作業代は事前にバイク屋さんで聞いた方が良いですね
 バイク屋さんによって作業内容に微妙に違ったりしますし
 OILによっても多少変わってきます。

 オートバックスで純正パーツがとれるのかは知らないですが、餅は餅屋、バイクはバイク屋に任せましょう
    • good
    • 3

必要な物:オイルシール,ダストシール,フォークオイル


購入場所:バイク店,または,純正部品を取り扱うバイク用品店
パーツ代金:[オイルシール,ダストシール=約\1,000][フォークオイル=約\2,000]
その他:分解に必要な工具類

バイク店に頼む場合は,メーカーの標準作業料金が決まっていますのでどこのお店でも同じはずです.
大体パーツ代を含めて\15,000程度だったかと思いました.
    • good
    • 1

フロントバラしてフォークのオイルシール交換。


原因になったフォークの錆びがあれば取る。

オートバックスにバイクのフォークのオイルシールとオイルが売っていて、
自分で出来るのであれば自力で修理可能。
オートバックスにバイク用品はないと思うけど。

周りに教えてくれる人がいないなら、今回はバイク屋にやってもらって
作業をそばでみせてもらって今後の参考にしたら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!