プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

茨城大学と成城大学が受かった時に茨城大学を蹴るのはおかしいですか?

質問者からの補足コメント

  • 言葉足らずですみません。
    茨城大学は第一希望ではない教育学部で成城大学は希望していた経済学部です。

      補足日時:2018/02/24 22:51

A 回答 (5件)

茨城大学は第一希望ではない学部だったのですね。


それなら自分が学びたい学部に合格した成城大学にした方が良いのでは?
妥協して入っても楽しく学べないのでは?周りや親御さんはどう思うかわかりませんが4年間学ぶのはあなた様です。後悔の無いように。合格通知は記念にアルバムにでも挟んでおくと良いのでは?
4月からの大学生活、エンジョイしてください!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もう1度親と話し合ってみたいとおまいます

お礼日時:2018/02/25 12:10

好みもありますし、キャンパスが全く違います。

    • good
    • 1

経済的に問題なければ、迷わず成城大学へいきます。


私の価値観ですが。
    • good
    • 6

学力・ステータスともに茨城の方が上ですから、なんで?っては思いますが...。

茨城大学は地方国立の中では上位ですからね。成城に行くメリットは「東京」ということ以外にはなさそう...、というのが私の価値観。でも大学選びは自由ですよ。
    • good
    • 11

おかしいとは思いません。

自分の学びたい大学へ行かれた方がよろしいかと。
でも国立に合格しているのにもったいない気もしますし、経済的にも私学とは負担額も変わりますね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A