プロが教えるわが家の防犯対策術!

北朝鮮が怖いです。
2歳の子供が一人いる主婦です。去年から北朝鮮のニュースを見るたびに怖くて怖くて仕方ないです。
恥ずかしながら、一時期考えすぎて夜眠れなくなり、病院で薬をもらって生活していました。
近頃、またネットのニュースなどで頻繁に出てくるようになり怖くて仕方ないです。
戦争にでもなったらと思うと涙が溢れてきます。
家族に言うと、大丈夫だよー。気にしすぎ。毎日家にいて暇だからそんな事考えるんだよ。(専業主婦です。)
などと言われ相手にされません。
気がつけばネットで北朝鮮の事ばかり調べています。
どうすれば不安を取り除けますか?教えて下さい。

A 回答 (7件)

日本に住んでいるのであれば、北朝鮮に関連して命を失うリスクより、


大地震で命を失うリスクの方が、何百倍と高いのに、
それは怖くないんでしょうか?

あなたの恐怖は、感覚に基づく心理的なもので、
お化け怖い、といったものだと思います。

北朝鮮のミサイルは、関係各所に配慮した上で発射されている、という事に気づいていないんでしょうね。

あれは明け方の、飛行機や漁船の交通量の少ない時間帯、
そして津軽海峡を抜けていく、万が一トラブルがあっても死傷者が少ない時間帯、
そういう様々な配慮をしながらコントロールして発射しています。
コントロールされた発射ですから、戦争になるような事は、まず無いでしょう。

もちろん北朝鮮は仮想敵国ですから、何かあった時に備える事は必要ですが。
それは政府や米軍や自衛隊の仕事だと思いますよ。
あなたが怖がったところで、何も解決しませんし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/28 12:49

普通に考えすぎです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/28 12:49

一体北朝鮮のどこが怖いんですか? 大貧乏でハッタリばっかりかましている変な国に過ぎません。

 日本に流れ着くあのボロボロの木造船を見れば、あの国の国力のレベルが良く解ります。 大体、ミサイルミサイルって騒いでるけど、あれだってどこにどれだけ飛ぶかも解らない鉄のドンガラに過ぎません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/28 12:49

戦争体験2回の(第二次世界大戦)(湾岸戦争)者ですが、戦争よりも。


予告なしで来る災害や交通事故の方が怖いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/28 12:49

人はいずれにせよ、いつか死にます。

それが今日か明日かなんて誰にも分かりません。
家に居たって飛行機が墜落してくるかもしれません。
突然、震度10以上の地震が来るかもしれません。
そんな事考えればキリがありません。。
そもそも、そんな事を考える時間がもったいないと思いませんか?
もっと人生を謳歌しましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/28 12:48

お子さんから目を離さない方が何より大事です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/28 12:49

そんなことを心配するより、車道を横断するときは右左を確認してからにして。


ミサイルが落ちてくるよりも交通事故のほうが確率高い。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/28 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!