dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

底面の半径が4cmで高さが5cmの円錐の体積を教えてください!!

A 回答 (3件)

円錐の体積=底面の円の面積×高さ÷3

    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧に教えていただきありがとうございます

お礼日時:2018/02/26 15:51

頂点からの距離xのところでの断面積S(x)をx=0~5で定積分すれば求められるはず。



円錐の場合、教科書を見れば公式があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/26 15:51

小学校で習ったでしょ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

円錐の体積を求める式は
中学生の内容です(^_^)

お礼日時:2018/02/26 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!