プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご存知の方がいらっしゃればご回答頂けると幸いです。

現在、離職し2017年9月から半年間国民年金を支払っていませんでした。だいたい10万近く未納ということになります。

この度来月から再就職が決まったので給料が入り次第未納の分の支払いをして行こうと思っているのですが、未納の年金は分割して納めていくことは出来るのでしょうか?

A 回答 (2件)

2年以内の分は 普通に 手元にある納付書で払えます。


追納とは言いません、意味が異なります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。全く無知なものでありがとうございました。

お礼日時:2018/02/26 16:48

追納ですね。


納付書はお持ちですか。
あれば月単位の納付書だと思うので、それをコンビニで払っていけば大丈夫ですよ。
納付書をなくしたなら、年金事務所に言えば、未納分の納付書を送ってくれます。
半年まとめて払いたい場合も同様に年金事務所に話せば半年分の合算の納付書を送ってくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答、誠にありがとうございます。

納付書は持っております。月単位で返済が可能なんですね。解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/26 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!