電子書籍の厳選無料作品が豊富!

54歳からの転職あるかな?

A 回答 (9件)

同年代。


ただ今、必死に仕事探ししています。

でも、現実はとっても厳しいです。
しかし、ここで諦めたら人生負け組。
見栄や体裁なんて一切捨てて、すべてを新しい仕事にかけるつもりで頑張っています。

むろん、贅沢なんて、仕事が見つかってから。

転職があるかないかなんて悩んでる暇があるんだったら、転職サイトなり片っ端からあたるべし!!
なければ、自分の足でハローワーク通いす来るぐらい必死さを示さないと、チャンスなんてそこら辺にあるもんじゃない。
自分で見つけ、つかまないとね。

必ずあると、自分は信じています。
だから、お互い頑張りましょうよ・・・・・・
    • good
    • 1

貴女の能力次第。

    • good
    • 0

起業!

    • good
    • 0

私は57才で会社を潰し、やむを得ず転職しました。



夫婦でパートに出て、足りずに貯金を切り崩し2年頑張りました。

パートなので仕事は午前中で終わり、その後会社の倉庫整理や、アンケート、改善の報告、パソコンの管理などを無償で積極的にやり2年で社員に成りました。

今思うと、趣味のパソコン(ハードもソフトもかなり自信あり)関係の仕事は探さないでどんな仕事でも良いから採用率が高いパートを選んだのが良かったと思います。

転職前は、社長と言われていたので私にもプライドがありました。

でもプライドを別の方向に持つことにしました、それは家族は絶対に私が養うということでした。

この思いが無かったら今頃は家族離散していたとおもいます。

いくつに成っても考え方か確りとしていれば転職はできます。
    • good
    • 2

3Kなど誰もが嫌がってやりたがらない仕事(建設、介護、清掃、警備など)ならあります。

ですが、転職でより待遇のよい会社を求めたり給料を増やそうと目論んだりすると、そういう可能性は限りなくゼロです。むしろ逆効果になります。現状より「落ちる」つもりで転職しないと、働き口はありません。
    • good
    • 0

プライド高くないのならね。

    • good
    • 0

仕事選ばないなら何とかなると思いますよ。

清掃作業 パチンコ店 地方警備員会社などなど・・
    • good
    • 0

長く勤めた業種で即戦力とかだと、ありそうですね。

    • good
    • 0

タクシードライバーさんはよく転職や定年後に働いてる方がいらっしゃいます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!