プロが教えるわが家の防犯対策術!

速攻で 風邪 やっつける技

教えてgoo!

質問者からの補足コメント

  • 寝こんでる 場合じゃ
    ないんです。

      補足日時:2018/02/26 09:36

A 回答 (15件中1~10件)

もし インスタント生味噌汁を買う時間がないとか外出しなければならないのでしたら



外には出ないで家にある
お味噌(味は落ちますが)
でも良いと思います。

長ネギではなく玉ねぎの
薄切りでもいいですね。
お味噌汁に合います。
臨機応変に熱い物を沢山飲んで汗をかいて下さいね。
(^。^)y-゜゜゜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

永谷園の しじみ の みそ汁 に
長ネギ 野菜室にあり。
とにかく 貴女の気持ちに感謝。
二人分 鍋で たぎらして 飲みました。感謝の言葉 以外 他になし。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/26 18:51

頑固おやじさん


また風邪引きそうなんですね?

奥様のために治しましょう!!

私の お祖母ちゃんから母へと受け継がれた風邪退治方法です!

長ネギを多めに
(食べやすい大きさ)
ザクザク切っておく

味付けが面倒ですから
インスタントお味噌汁↓↓↓
↓↓↓↓
例)マルコメの↓↓↓
☆なまみそタイプなどを
8食〜12食分買って来ます。

中華料理(ラーメン用)
くらいの丼に切った長ネギとインスタント生味噌汁を2食〜3食分入れてグラグラ煮だった熱ーい お湯を丼に多目に注ぎ かき混ぜ一気に飲んで下さい。でも舌を火傷しないように。
(>_<)

寝る前に この丼いっぱいを飲むと お布団の中で
かなりの汗をかきます。

汗をかかないと風邪は退治できません(下着を着替える)

お味噌汁はたっぷり作ってゴクゴク飲むのがミソです!

本当はこれを朝 昼 晩
続けるのが理想です。

酷くなる前に風邪を入り口で退治してしまいましょう。

以上
男性に優しいお料理レシピ
でした。

早く良くなりますように
祈っています。
(((・・;)
「速攻で 風邪 やっつける技 教えてgoo」の回答画像14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しゅっぺさん ありがとう!
今のパターンは 早めに風呂
一杯呑んで 飯 食って、いつもはしじみのみそ汁だけど 長ネギのみそ汁。元来 ネギは苦手でしたが年とともに少しずつ。6時頃。
それから タクシーで 消灯まで
帰る時がちと つらい。
帰って 今また少し 完全な
アルコール依存症 状態(笑)
長ネギみそ汁 もう一杯 飲んでねます。
若い頃は 風邪なんか 屁 でもなかったのに 年を感じます(笑)

ありがとうございました。
感謝!です。
もう 大丈夫 my-friend (^_^)

お礼日時:2018/02/26 22:20

頑固おやじさ〜ん!


〆切待って下さいね。
今から書きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝7時頃 行ってみました。
少し 部屋でセキをしたから看護師が覗いて
「お父さん、無理しないで いいですよ。」
「少し 風邪気味で 不謹慎ですねえ。帰ろうか」
もう 馴染みの看護師やから 優しかったけど 非常識には違いないと思いながら。
幸い熱はないので 何とか裏技が
ないかと goo 便利?ですねえ。
感謝!です。
今晩で 治したい!(笑)

お礼日時:2018/02/26 15:06

『病は気から』


なので、『気合いだ!気合いだ!気合いだ!!!』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑笑 ありがとう。
ひきそうだなぁ と分かっていたから 市販ね薬を買って 飲んで居ました。風呂辞めとけばよかったかな と
おばあちゃんの知恵袋?みたいな裏技が あればなあ と質問してみましたが
たまご酒とか ネギを首にまく?
とか
義母さんに 聞いてみて もらえませんか?
とにかく 早く治さねばなんねえ。気合いも入れてみるけど(笑

回答、ありがとう!です。

お礼日時:2018/02/26 13:45

熱はあるんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないです。平熱です。
それが いちばん 救いです。
いろいろと事情があって
手っ取り早く 治せないかと つい
goo!を頼りました。
風邪ひきそう と思って 2~3日前から 市販の薬は 飲んでたんですよ なのに 体力不足?かなあ と

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/26 12:04

薬かな〜 もしくは病院で点滴。


もしくは我慢。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
我慢は出来るのですが・・・

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/26 11:48

ミカン食べて太陽に向かって走る!



byさんま
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな 若くはない!
けど こんな回答も 大好きです。

回答、ありがとう!
感謝します。

お礼日時:2018/02/26 10:23

病院に行って「どうしても仕事が休めないので注射か点摘をして下さい」とお願いしてみる。

血液に直接注入する方法は速効性がありますから服薬より、すぐに体がシャキッとします

栄養ドリンク飲むのもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、医者 ですかね。
点滴が 早いか。

ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/02/26 10:01

頑固おやじさん風邪引いてしまったのですか?


寝る寸前に、とにかく体の温まるアツアツ飲み物を飲んでホカホカ状態で早く休んで下さい!
甘酒、ココアがお勧めです
体温を上げてウイルスをやっつけましょう!
早く治して、またキレのある回答楽しみにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。ですね。

ありがとう!です。
感謝します。

お礼日時:2018/02/26 09:59

昔 ながらの 熱い 風呂 入って


汗 かきまくる でもいいですか」←イイのだが・・身体が耐えられない・・

湯と 空気の熱の伝わり方が違うので・・

ウィルスの勢力を抑える前に 身体が火照って のぼせるから 風呂から上がる様に なる・・

空気熱の方がイイので サウナが無いのなら コタツに潜り込んで 汗を出す・・

汗が 思いっきり出たところで 風呂で 汗を流す程度に入り 着替えて寝る・・くらいかな・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!です。
感謝します。

お礼日時:2018/02/26 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!