プロが教えるわが家の防犯対策術!

速攻で 風邪 やっつける技

教えてgoo!

質問者からの補足コメント

  • 寝こんでる 場合じゃ
    ないんです。

      補足日時:2018/02/26 09:36

A 回答 (15件中11~15件)

1 暖かい部屋で暖かくして寝る。

体力温存。
2 水分をとる。スポーツ飲料がいいですね。
3 大量のネギと豚肉の料理を食べる。ネギ豚お好み焼きは卵も山芋が入るので体力回復になります。
4 一年とおしてミネステローネ、R1ヨーグルトを毎日食べる。免疫力アップ。私はこれで風邪をひかないですね。
5 口腔内の清潔。歯周病菌を減らす。酢水(酢1に水9)で口に1分間くゆらす、1日2回。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとう!です。
感謝します。

お礼日時:2018/02/26 09:45

薬は悪化させないため


やっつける技は寝ることです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!です。

お礼日時:2018/02/26 09:37

ウィルスは熱に弱い・・



だから 風邪の時には体温が上がるのです・・

サウナでも行って 身体の内外を熱くする事で ウィルスの繁殖を抑える事は出来ます・・

が・ 抗体が身体に出来るまでは ウィルスの侵入が防げないので 抗体の出来る速さが 関係してくる・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔 ながらの 熱い 風呂 入って
汗 かきまくる でもいいですか?
くそ田舎で サウナ なんて洒落たとこ あるかな?

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/02/26 09:34

自分に熱があると思わなければいい(^∇^)熱があるって分かっちゃうと余計辛くなったりするからね。

自分は平常だと言い聞かせなさい(^∇^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。感謝します。

お礼日時:2018/02/26 09:30

私は風邪ひいたら子供用の風邪シロップ一瓶とユンケルのカクテルを一気飲みして、とにかく寝まくってやっつけてます。


学術的な根拠も何もないですが、なぜかこれでいつもすぐに治ってます。
もしかしたら身体にはあんまり良くないのかも知れませんが……。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう!です。

お礼日時:2018/02/26 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!