プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

辛口な返事は勘弁してください。

当方、公務員で病気で休職してました。その後退職。去年6月末で退職し、来月から一般企業に社員で就職予定です。
面接で不利になることを恐れ、休職は言わないまま、バレないか怖いですが、問題は源泉徴収。

年末に提出ですが、傷病手当ての収入しかなく、市県民税、年金介護保険は自分で振り込んでいた為、提出伝票をみたら事務の人は、休職ってわかりますか。

知らないふりしてすみたい気と、何かバレない方法があれば教えてください。

非常識なのは分かってます。反省し全力で働きたいのです

A 回答 (5件)

それは無理ですね。

病欠していたのなら手当もあったハズ。
しかも元公務員ともなれば企業側は “実際何があったのか?“
と勘ぐるのは当たり前。調べる権利も当然ある。

今のうちに正直に話すことを勧める。
虚偽申請が発覚して、懲戒免職にでもなれば面倒が大きくなるよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/26 11:36

バレない方法は無いです。



色々確かめようがあるので。

強いて言えば祈る事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/26 11:35

> 非常識なのは分かってます。

反省し全力で働きたいのです
反省していないでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

スルーします

お礼日時:2018/02/26 11:42

>提出伝票をみたら事務の人は、休職ってわかりますか。



分かるでしょうね
それが何か問題でもありますか?
    • good
    • 1

>面接で不利になることを恐れ、休職は言わないまま



騙す気マンマンでかなり悪質ですね。

>知らないふりしてすみたい気と、何かバレない方法があれば教えてください。

一刻も早く再就職先に全て話しましょう。
場合によっては内定取り消しになるかもしれませんが、入社後にバレて懲戒解雇なんかになったら次に働ける場所はなくなります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!