dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

賞味期限が2017年5月17日の
じゃかりこを見つけました。
チーズ味です。
保存状態はずっと暗い所に入れていました。
まだ食べれるでしょうか?

A 回答 (6件)

基本的にメーカーでは日持ちテスト


を行っていて賞味期限の1・5倍は安全に食べられることができるとしています!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

なるほど!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/26 13:39

油を使っているのはチョットね~


やめたほうがいいかも
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

なるほど〜
ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/26 13:40

#2さんに同意!


確認せずに賞味期限だけで捨てるのはもったいない。
一つ食べてみて異常がなければまた一つ。
これで何ともなければすべて食べる。
   
状態を確認して判断し、食べるという事は必要ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
ちょっとずつ確認しながら
食べます!

お礼日時:2018/02/26 13:40

油が酸化するのよね。


まあ、死ぬことはないと思うけど、お腹壊す可能性は十分にある。
お腹が弱いオイラだったら、処分しちゃうな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど〜
ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/26 13:41

未開封ですよね。



一口食べてみて、後は自己判断で。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

わかりました!
ありがとうございます!
流石に未開封ですよ!

お礼日時:2018/02/26 13:41

食べられません。

すぐ捨ててください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

わかりました

お礼日時:2018/02/26 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!