アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15歳で薄毛になるのは何が原因でしょうか?
まだ私は思春期が終わってません。なのでAGAになっているとは考えにくいです。また、思春期以内の薄毛なら治るのでしょうか?

A 回答 (5件)

男性ホルモンが濃すぎるんじゃない?


それか過度のストレス?
    • good
    • 0

いや、早い奴は15歳ぐらいからでもハゲ始めるよ。

俺は17歳から始まったからな。そこからの進行はゆっくりのタイプだったけどな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はげ始めるのではなく、その原因がAGAなのかどうかを知りたいのです。皮膚炎によるハゲか眼精疲労によるハゲか教えて欲しいです

お礼日時:2018/02/26 17:01

安心して下さい薄毛なだけです

    • good
    • 0

皮膚科や、頭皮ケアをしている機関に駆け込むしかなさそうだね。

    • good
    • 0

もともと「デコが広い」「髪の本数が少ない」「色素が薄い」などの体質の人は、子供の頃から 薄毛かも? と悩んでしまうくらい毛のボリュームが無い人もいますよ。



自分も中学生の頃はサラサラヘアーで、風が吹くと広いデコがあらわになり、恥ずかしい思いをしていました。
成人してから硬く太い髪質が変わって、髪のことに悩むことも減りました。

自然治癒で薄毛改善した人の面白いブログを発見しましたので、参考までにどうぞ!

https://hagesirazu.net/3years-recovery-record/

もし質問者さんが、私の思っている以上に薄毛に悩まれているのなら、早期に対策を練ることをおすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!