プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ストレートネックで辛いです。

今月に入ってから、虫歯でもないのに強烈な歯の痛みがありそれと同時に頭痛と首凝り、肩こりがひどくなりました。

整体に行ったりマッサージ屋さんに行ったり、接骨院に行ったり治療を受け、自宅では肩凝りに効くようなストレッチや運動を取り入れたりお風呂にも浸かるようにしてほぐしたりしてましたが、10日経ってもまだ痛みが続くので病院へ行きました。
そこでレントゲンを撮ってもらうとストレートネックだという事がわかりました。

ストレートネックだと診断されてからは、枕を変えてみたり運動したり再度整体を受けたりしてみてやっと歯痛が治ってきたのでとりあえず安心してたのですが、昨夜から旅行先で枕とベッドが変わったせいか寝てると急に歯に激痛が走り、あまりの痛さに眠れなくなりました。
薬も持ち歩いてなかったので痛くて痛くて寝れなくて辛いです。一時的にでも痛みが和らぐ方法はありますか。

ストレートネックを治すために、普段の枕を使わなずタオルを丸めたものを使ったり背筋をつけると良いと言われてそのようにしてますが二週間ほど経っても良くなる気配がありません。
改善にはかなり時間がかかるものなのでしょうか?
何か早く治す方法、治療方法などあれば教えてください。

A 回答 (1件)

肩、首凝りから肩上の血液循環が滞り頭痛を持つ方は多いです。

その他、前頭部の痛みは肝臓から横は腎臓、膀胱から後頭部は腎臓から来るものです。
肝臓に負担来ている症状に
生理の問題多い、イライラ多い、目赤、目痒い、目の疲れ、ちょっとしたことで驚き怯える、手足の震えや痺れ、多夢、夢でうなされる等出て来ます。
腎臓に負担来ると起きる症状に頻尿、尿の出悪い、耳の問題、白髪、脱毛、蛋白尿、足腰の痛み、歯や歯茎の問題、顔や足がむくむ等出て来ます。
健康診断の血液検査、尿検査で臓器の数値をチエックされることが安心ですね。
自己管理で血行促進の漢方薬(高麗人参等)、食事療法でも改善出来ます。
頻尿は水分を控えて下さいね。
私は肩、首に当てる電気安腹機を購入して毎日自宅で治療したんですが完治しましたよ。
ご参考に
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
すごく勉強になります♪
ただ、健康診断もしたばかりで今回は臓器の異常ではないと思います。

立っているとそうでもないのに横になると5分もしないうちに強烈な痛みで寝ることができなくなります。
頭も歯上下とも左半分だけが痛いので、きっとストレートネック、または体の歪みなどからの神経の圧迫から来るものだと思っています。
早くこの痛みから解放されたいです。