アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜホルモン注射は20超えないとできないのですか?

どうにか二十までにする方法はありませんか?

高校生や中学生でも

A 回答 (4件)

今は2年以上ジェンダークリニックに通い性同一性障害と診断され、かつ親権者の同意があれば15歳からホルモン治療出来たと思いますけど。

通っている病院で聞いてみてください。

通院していないのであれば美容整形と同じ扱いなので、誰の同意も無しに契約できる20歳にならないと注射は出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

貴方様はどこのクリニックに通っていますか?

何のホルモン注射をしたいのか分かりません、病名の専門医を受診すれば良いと思

います、普通15歳までは小児科専門医を受診するか、大学病院か大きな総合病院
を受診すれば、専門医は沢山います検査機器も沢山有りますので、詳しい検査が出
来ますので、治療も早く出来ると思います、貴方も中学生以上だと思いますが、
先生は各教科で違うかと思います、同じ大学を卒業して教員免許で、免許以外の教
科は教える事が出来ない、と同じで専門的な知識が認められていないので駄目です
それと同じで、医師免許が有れば脳外科でも眼科でも内科でも何でも出来ます。
医師法違反にはなりませんが、脳神経外科専門医・眼科専門医や内科では臓器毎の
専門知識と経験が学会で認められた専門医がいます。
    • 0

単にホルモン注射と言っただけでは、何のホルモンか解らない。

これをハッキリ言わないと、質問になっていない。

成長ホルモンなのか、女性ホルモン(エストロゲン)か、副腎皮質ホルモンか、男性ホルモン(テストステロン)か。

各々、適応対象症状が全く別物。
    • 0
この回答へのお礼

男性ホルモンです

成長期にホルモンを打つと変な方向に成長してしまう可能性があるからです。

• 0