電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来年で30年近く続いた平成が終わります。平成の間、一度も日本一になっていない球団は広島と阪神です。(あのロッテでさえ日本一になれたのに)
一つの元号の間、一度も日本一になれなかったのは悲しすぎるので、
なんとか阪神優勝まで天皇即位を待ってもらう方法はありませんか?

A 回答 (9件)

そんな方法はありません。



天皇陛下は、齢80歳を超えても、公務を熟しておられます。
これ以上の無理を強いてはいけません。

それより。。。
今年、優勝して、日本一になれば良いではないですか。
阪神も、昨年来、力を付けて来たようですから、金本監督が上手く選手を使いこなせば、夢ではありません。

一層の応援をして上げたら如何ですか。
オリンピック選手も、応援があったから頑張れたと言っていましたので。。。
    • good
    • 0

天皇の譲位即位の日程変更と、阪神タイガースの日本一と、どちらが可能性が高いというと


阪神タイガースの日本一です。頑張って応援しましょう。

もちろん最悪の事態は考慮していません。それはまた別の話です。
    • good
    • 0

とても簡単なことです


今年、日本一になればいいんです。
たった12球団でしょう。高校野球で優勝することと比べれば
400倍簡単です
    • good
    • 1

おいおい


あと何百年待たなきゃいけないんだよ!
    • good
    • 2

阪神は無理です。

    • good
    • 1

無理です。


◯月◯日に即位するから◯月◯日に元号を決める等の民間人には、理解し難い法案・儀式などを決めたり行わなければなりません。
絶対(100%)に優勝出来る訳でもありませんよね?
例え、絶対に優勝出来ても即位は待ってもらえません。
一つの元号で日本一になれなかったのも、またその球団の今の実力や運命です。
陛下が崩御して皇太子様の即位が早まる事はあっても即位を遅らせる事は万に一つの確率だと思います。
    • good
    • 0

待ってもらう理由がスゲ〜な〜(笑)


嘆願書を甲子園で集めて政府に送る!
これで如何でしょう?

しかし…スゲ〜事考えましたね(笑)
    • good
    • 1

ケチ過ぎるのが阪神の弱さだね、なぜ選手でさえも阪神から逃げていくのか?


そんなにファンがいるのに何故、それは球団自体ケチだからです。
    • good
    • 0

陛下が阪神ファンだったらアリかもしねませんね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!