アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おじいちゃんが緊急入院しました。今回の原因は脳梗塞でした。
左脳が今ではほとんど壊死してしまい、右半身が動きません。
今回はと書いたのは、今までに数回心臓発作で入院しているのです。
去年の春には肝臓ガンも見つかりました。心臓がネックになり、手術は出来ません。
だから、抗がん剤で治療していましたが、心臓への負担が大きく既得になってしまい、中断しました。それ以後は肝臓ガンにはほとんどなすすべもありません。今では肝臓の半分がガンに冒されているそうです。わずか3ヶ月でのことだそうです。
しかも、脳梗塞は進行性のもので、日に日に少しずつ悪化し、いつ右脳まで脳梗塞になるか、また、いつ左脳で脳出血(脳卒中?)するかわかりません。
また、首の頚動脈にもコレステロールで塊があり、血の流れが悪くなっています。そのため、血液をサラサラにする薬を飲んでいます。でも、脳で出血が起こると、そのサラサラのせいで、止血しにくくなり、左脳の血の塊や首の塊が右脳へ飛んでしまうとおしまいだそうです。
脳、肝臓、首のどれもが心臓がネックになり、手術が出来ません。
病院の先生も「あとは神頼みしかない」と言っています。でも、精一杯の治療をしてくれています。
ここ数日は簡単なリハビリにもチャレンジしています。
でも、脳、肝臓、首、心臓のすべてがいわば時限爆弾のようなものなんです。
ぼくに出来ることは神様や仏様にお願いすることと、少しでもおじいちゃんの側にいることぐらいです。
何かおじいちゃんの病状に効果のある食べ物や方法ってあるんでしょうか?

A 回答 (2件)

感激するほどに優しい方ですネ.

心情的にはオジイチャンは幸せなかたと、羨ましく思います。キット神仏の御加護で快方に向かわれると思います。
ここで一つのお勧めですが、人体の70%は水分と聞いています。即ち血液です。身体には治癒力があります今の症状では治癒力が全てのように感じました。良質の血液を生み出すには自然のミネラルを含んだ水が必須かとおもいます。  そして水に関する情報は必ず「体に良い」
「医者に見限られたがこの水を飲んだら、痛みが消えた」
「瘤が無くなった」「腹水が溜まらなくなった」等など、数限りなく不思議な現象を聞かされます。神仏に祈願すると共にこの際、霊水と言う水について研究して見ては如何でしょうか、
快方への信念を持って懸命にお祈りしましょう。
お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

レス、ありがとうございます。

そっか、霊水か・・・。今はミネラルウォーターを飲んでいます。

他にぼくは「七仏薬師」という薬師如来を祀っている七つのお寺を探しています。「神頼みしかない」のなら、ぼくに出来るのは神様にお願いすることだけです。
その「七仏薬師」の場所と名称がわからずに困っています。よければhttp://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=103268も見ていただけますか?

なんだか勝手なことばかり書いて申し訳ありません。

ご本人が大変な病気を多く抱えていること、それを心配しているinnocenceさんの気持ち十分理解できます。

食べ物ですが、要求する好きなものを食べさせて上げてください。但し、お医者さんが許可するものですが・・。
また、次に負担となるのは心臓もそうですが、腎臓も大忙しでしょう。
 私もこの3月に祖母を亡くしたので、心中はある程度わかります。何も出来ない、手伝うことすら出来ない、変わることも出来ない、いらだたしさ。
昔から慕い、やさしかった思い出、このようなことばかり頭に浮かんできて、なんとしてでも治って欲しいと願うばかりです。
私の祖母の場合は、肝硬変による静脈瘤破裂で大量の吐血。その手術は高齢のため時間がかかり、またその傷口が治るのに半年以上かかりました。その次に現れたのが、腎臓機能の低下で尿が少ない。それから、腹水がたまり、ドラえもんのような腹部の腫れが約1年続き、最後にはその腫れが引いたと同時に亡くなってしまいました。
 そういうことから、できるだけ側についている時間を作ってあげる。これしか、無いと思います。一つでも良くなり改善が出来ますように・・。
    • 0
この回答へのお礼

レス、ありがとうございます。
tadanokumaさんこそ、悲しい思い出を蘇らせてしまい、
ごめんなさい。
今はぼくは「七仏薬師」という薬師如来を祀っている七つのお寺を探しています。「神頼みしかない」のなら、ぼくに出来るのは神様にお願いすることだけです。
その「七仏薬師」の場所と名称がわからずに困っています。よければhttp://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=103268も見ていただけますか?

なんだか勝手なことばかり書いて申し訳ありません。