アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インフルエンザが治ったばかりだとします。そこで新たに隣で何回か咳をされたとなると、またインフルにかかってしまうのでしょうか?

A 回答 (4件)

完治していれば、感染する可能性は少ないと考えます

    • good
    • 1

可能性は、ゼロとは言えませんが、違う型のインフルエンザならばかかるかもです。



なるべくマスクしといた方が良いと思いますよ!(^^)!
    • good
    • 2

よく流行るインフルエンザはA型とB型があります。

なってない方のインフルエンザ菌をもらえば感染するでしょうね。
しかもことしはAもBも更に2種類ずつにわかれているらしく、下手したら今期は4回インフルエンザに感染する可能性があると、この前小児科の先生に言われました。
気をつけてください。マスク、手洗いうがいを徹底しましょう。
    • good
    • 2

同じ型(AとかBでなく、変異型)のインフルエンザウイルスには一生のうち2度と発病しません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!