アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失礼なことを平気な顔して言う女性に逆ギレしたら相手はいきなり黙ってしまいました。何故黙ってしまうんでしょうか?心理として考えられること教えて下さい。

A 回答 (5件)

逆ギレされると思っていなくて、びっくりしたんじゃないですか?

    • good
    • 0

失礼なことというのが、注意なのであれば、goodgilloqさんの意見に同意です。


聞く耳持たない人だと判断されたから黙ったのかと思います。
相手の今後の出方によってもどういう意識で捉えたかは違うと思います。
ただ嫌味で言ってたなら、あなたに言い返されて驚いたのだと思います!
    • good
    • 0

低レベルな人間とか変わっている自分への自己嫌悪。

    • good
    • 1

>逆ギレしたら


「逆切れ」とは自分(質問者さん)に原因があるのにキレた、ということです。
相手は
「コイツはまともに対応してられんな。何をどう言っても曲がった返しをされるだろうな。無反応が一番か」

と判断したんでしょうね多分ですが
    • good
    • 2

あなたの言い分に納得して返す言葉が無かったからではないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!